ダブルブッキング(゚д゚)


昨日は春日浦チーム練習でした。





・・・・が!





かすやドームの予約が取れてなかった(´Д`)




3回くらい受付のおばちゃまに確認したが、





「春日浦さんは来週ですネ~」とつれない返事・・・。





ボーゼンとするメンバー( ゚д゚ )





しかし、気を取り直して近くのピヴォーレに予約。





たまたま空いてたので9時からピヴォーレで練習!





1時間のみだったので、アップして急遽ミニゲーム!!








ボールキープとスペースへの入りを意識してプレーしたが・・・




シュートはずしまくり!!(´Д`)




せめて枠にいれろよと(心の声)





しかもキープもいまいち・・・。





いや、あれですね、ボールをキープできないから後方からの





ゲームの組み立てができない。





後方にいる人はキープ力のある人が適性ですね。(当たり前か)







練習後は、同じチームのメンバーが隣のコートで22時から予約してたので





そこに混ぜてもらうことに。。





そして延々ゲーム!





最初のうちはよかったけど、23時回ると足が止まって棒立ち状態(´Д`)





ダイレクトパスでやられるやられる・・・。







相手の動き的には、むしろサッカーっぽかったけども、





みんなの意識が統一されてたからパスがうまく回ってましたね。





約束事を決めてそれに従ってその通りきっちりプレーするのは





面白くないけども、定石というかある程度の決め事は必要ですね。

(ってか前からみんなが言ってることだけども・・・)





ゲーム開始時の各々のポジションの確認、そして守備の決め事。




前二人が中を切って、外へ追いやる。




攻撃では蹴ったら走る(上がる)。上がって空いたポジションに




前列が下がってくるとか。




中盤(ピヴォ)までの球運び、球回し、人の動きの決め事は




ある程度必要かな。。




それから先のシュート、ゴールまでは創造力でプレーが




美しい(・∀・)





でないと、





カウンター主体の戦術になってしまう。





美しいパス回しで点取りたいっす。(みんなそう)






そして、あとはコーチング。





こうして欲しいとかこうして欲しかったとかを





なるべく言うようにしようと思う。





今までは、下手だから遠慮してたけども、





やはり人に言うことによって自分も成長できる面もあると思う。






あれですね、人に教えると教えた人も上手くなるような気がする。








球蹴り、じゃなくて「フットサル」を!(・∀・)




0120___convert_20120120111345.jpg










シュート練習しときます・・・('A`)











[2012/01/20 11:28] | futsal | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<ヌマエビ | ホーム | チーム練習>>
コメント:
こんばんは、ブロ友申請していただいてありがとうございます
実は今年からFC2ブログからアメブロへ引っ越ししています。

よろしければリンクなど貼ってよろしいでしょうか?

春日浦さんとは結成当初からよくさせてもらってます。
最近はなかなか時間があわず練習試合できてませんが
またよろしくお願いします。
[2012/01/21 23:50] URL | やんまる #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございました。
リンクよろしくお願いします。。

4月から自主リーグを開催する予定なのですが、時間などがあえば
是非参加お願いしたいです。

練習試合のほうもよろしくお願いします。

[2012/01/23 09:47] URL | awakeane #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://awakeane.blog.fc2.com/tb.php/31-ac0a39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |