ヒイカ
ヒイカ釣りに行ってきました。

市内の某漁港。

ヒイカとは体長10センチくらいのイカです。

エトーとその友達と3人で夜の7時から2時間程度。

チョイ投げでしかもエギに食いつくのが見えるくらい。

アタリは小さいけど釣れたから面白かった。





帰ってからはエトーが捌いて刺身と煮付け。

最高やねー。


[2015/11/29 20:24] | fish | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
シーバス
エトー、カンちゃんと博多湾にシーバス釣りに行きました。

朝の6時に出港、午前中釣りした後は

昼からエトーんちで早速捌いて飲み始め

酔っ払って昼寝した後に夕方起きて

それからまた晩飯で飲んでそのまま泊まり。

バツイチ三人のクズな休日でした。


釣果はシーバスとサゴシ。





引きも強く面白かったんでまた行きたいね。

[2015/09/25 00:43] | fish | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
エギングリベンジ


先日イカ釣りに行きました。



この前のリベンジしたかったのですが



見事に4人ともボーズ!



まぁ、楽しかったけどね。。



こんだけ釣れないとすべてが自信なくなります、



竿が悪いのかとかエギが悪いのかとか



ポイントなのかシャクリなのか。。



しかも買ったばかりのエギ2つもロストするし。



釣りのあとは例によって寛ちゃんちで宴会。



バツイチ3人でクズな話しながら盛り上がりました(^_^;)



また5月中に行きます!



しかし、釣っても調理道具ないからさばけないんよなー、



引っ越しもするし一式揃えるかな。










[2014/05/04 12:43] | fish | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
釣り
GW唯一の休みに釣りに行きました。





釣果はグーフー3匹のみ。





一応キス釣り目指してたのですが、





まだ時期が早かったみたいです。





まぁ、レジャー感覚では良かったかも。





周りもキスやアジ狙いでしたね。





自分的にはイカ釣りしたかったのですが、





子供が楽しむことが目的だったので





しょうがないです。





どつちにしても、イカ狙いなら朝か夕方。





またの機会に。






[2013/05/06 21:43] | fish | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
新入り
やっと水槽に新しい仲間が。







ラミーノーズテトラ10匹とグリーンゴールデンコリドラスを投入しました。





参考に、これがラミーノーズテトラ↓


suiso-ya-476.jpg





これがグリーンゴールデンコリドラス↓

Corydoras-melanotaenia.jpg








なかなかかわいいやつらです。









水草も入れて少し水槽らしくなりました。









ただ、蛍光灯がひとつ点かないのでまた購入しないと・・・。










金かかりますなー。


[2012/11/03 14:40] | fish | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>