練習試合
今日は久しぶりにフットサルしました。

取り引き先の会社との練習試合。

レベルは様々でしたが、相手も楽しんでた様子だったので

良かったかなと思ってます。

仕事とは違った一面も見られ、個人的には面白かったですね。

ゴルフと一緒で、楽しんだもん勝ち。


来年は楽しませる方に重点を移そかな。




[2016/12/08 23:46] | futsal | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
コーチング
人に教えるということは難しい。。

それには自分がまず内容をふわかってないといけない。

とりあえずチームでコーチ役をやってますが、、

はっきり言ってまったくコーチ素人です。

ゆえに、自信がない。ゆえに、伝わらない
(気がする)


仕事にしても、フットサルにしても、ゴルフにしても

教えるということはエネルギーのいることです。

教わるほうが百倍楽。


コーチングとティーチングの違いという話題がありますが、、

コーチングとは、相手に気づかせるように誘導すること。

ティーチングは相手に自分のスキルを教えること、、

だそうです。

思うに、コーチや監督というのはある意味ナルシストでないと勤められないんじゃないかね(いい意味で)

チームみんなが納得する練習というのは存在しない気がするね、ってかむしろそう思ってやらないと続かない。


話変わりますが、来季のプレミアリーグは面白くなりそうですね。

シティの監督がベップ、マンUの監督がモウリーニョ。

歳とるとプレイヤーより監督に興味が移りますね。



[2016/02/05 00:03] | futsal | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
ゴール

最近のフットサルで点が取れてます。

年間自己最高更新なるかも、

好調の理由は、、


わかりません(笑)


少し落ち着きが出てるのかも知れません。

いい意味で。

課題は一対一のフィジカルかなー。





[2015/08/10 22:24] | futsal | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
fリーグ

Fリーグも中盤戦。

しかし名古屋強すぎじゃねー?

プロ野球みたいに戦力を均等に近づける方法が必要なんじゃ?

今年も一回は大分行って観るどー
[2015/07/27 17:54] | futsal | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
エンジョイ試合

本日はミーナのエンジョイ大会に参加しました。

試合数が6試合と多目でしたが

7分1本だったため、ちょうどいい感じでしたね。

さて試合のほうは3勝2負1分とまずまず。

とりあえず目的はみんなのゴールだったから、それは良かったんじゃないでしょーか。

まだまだ課題はありますが、たまにいい形も見え、練習の成果も上がってるようでして。

しかし皆さん、動き方にまだとまどいがあるみたいなので、練習でそのへんをフォローしていこうと思います。

マジメなコメントでしたが、、


個人的には1アシストでもできたので良かったですね。

チームとしてもこれからたくさんこのカテゴリーに出たほうがいいと思いますね。


しかし、

やはり監督(選手交代決め)はムズいですな。










[2015/02/23 01:10] | futsal | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>